2009年8月11日火曜日

不在者投票の申し込み用紙を受け取る

昨日と同じようなスケジュールの一日。
午前中に看護学生のシャンプー。
病院食は物足りないので地下のコンビニでおにぎりを1個買ってきて昼食に追加。
午後から上肢の筋力トレーニングを中心としたリハビリ。
看護学生の体拭き。足の裏や甲も今日は別のバケツで念入りに洗ってくれた。
会社から来たメールの回答。送ってきたデータの処理とエクセルに落としたデータの返送。
夕方のリハビリはストレッチを念入りにしてもらって、軽くマッサージもしてもらった。
夕食、地震と雨と酒井法子の報道が繰り返されるテレビを見ているところに、携帯電話が新しい機種になって戻ってきた。第2世代が使えなくなるので今キャンペーン中とのこと。
7時過ぎに会社に電話連絡。いくつかの質問に答える。機密データの送付方法について打ち合わせ。休んだ期間を欠勤にして傷病手当を受けるつもりだったけれど、切りの良いところまで有給休暇を使ってもいいという許可ももらえた。
携帯電話は病室では使えない決まりになっていて、談話室まで行かないといけない。6人部屋に5人入っている。そのうちの1人は病室のベッドの上で傍若無人に携帯電話を使っているけれどマナーは守ってほしいものだ。
談話室から部屋に戻ってくる途中に看護士長が探していたらしく呼び止められる。
衆議院選挙の不在者投票を病院内で出来るのでその申し込み用紙を配布しながら説明に回っていたらしい。
廊下で説明を受け、申し込み用紙を受け取る。
投票日は8月の末なので、少なくともそれまでは病院の中に居る事になる見通しらしい。
退院の日程見込みはまだ立たず。
そのあと、携帯電話の取扱説明書を仰向けになって通読。
ポケベル方式の文字入力の機能がなくなっているみたい。
携帯メールの機能や入力方法が変わったので慣れるまでに少し時間がかかるかもしれない。

0 件のコメント: