2009年9月2日水曜日

14歳のアンバランス

朝食の後、例の中学生に怪我をした経緯を聞いてみた。
バイクに乗っていて事故をしたというので、モトクロスか何かの競技中の事故かと聞いてみたらそうではなくて公道での事故だったらしい。やんちゃをしてたってことらしい。
大腿骨の骨が皮膚を突き破って外に飛び出すほどの怪我をしたそうで、全身血だらけで救急搬送されたらしい。
そういうやんちゃな面と、泣き虫の面とが、アンバランスに感じるけれど、そういうアンバランスな年齢なのかなとも思うし、自分の14歳の頃はもっと端的に生意気だったような気もするし。

そのあと中学生は今日は外出許可をとっていたらしく、迎えに来たちょっとこわそうなお父さんと出かけていった。
夜の9時になっても戻ってこないので、今日は外泊らしい。

今日はリハビリは午前中。
右足にも体重をかけて松葉杖で歩く練習と、サイクルマシン10分。
もう少し乗っていたかったけれど、理学療法士のストップがかかったので仕方なく終了。そういうコントロールのあるほうが良いのかとも思う。


昼食の後、午後、少しうとうとする。
日差しが射してきたのでカーテンを閉めたその後も続いて寝てしまい、気がついたら午後4時になってしまっていた。
特に寝不足だったというわけでもないけれど、熟睡してしまった。

夜、寝れるかどうか心配。

0 件のコメント: